ぼやぼやしてたらあっという間に。。。

アラフィフ独身女のどうでもいい日常のことを思うがままに綴るブログです。

これって、コロハラ?

ホテル療養5日目になります。

一昨日と昨日は、鼻づまりがひどくて、

鼻と目のあたりが重く、起きているのが辛くほぼ寝ていました。

コロナの症状とは全く関係のない症状に苦しんでました。

 

このままいけば明後日には帰れるので、あと少しの辛抱です。

家に帰ったら大量の洗濯をしながら、

アイスとかフルーツとかスイーツなど、

ここでは食べれなかったものを思う存分食べたいと思ってます。

 

今日、会社から連絡があって、

再検査をしてから出社をしてほしいと言っている人がいるので、

陰性が確認出来てからの出社にしてほしいと言われた。

感染から10日経てば、感染力がなくなり通常の生活をしてもいいと言われていて、

その旨も報告済みだったのですが、

コロナが流行りだした頃の、2週間は家から出てはダメなどの、

古い情報しか知らない人たちが言っているようだった。

責任者の方は、厚労省や保健所のHPを確認してくれてて、

大丈夫と理解してくれていたのだが、面倒な輩がいるので連絡をしてきた。

陽性と出る可能性大なことも責任者は理解をしていて、

再度説明をしてくれたら、再検査無しで出社して良いとなったが、

面倒なので2週間後に出社をすることにした。

 

10日後から感染力が無くなるというようなコロナに関することは、

自分もここに来てから知ったことなので、人のことは言えないが、

きちんとした知識も無いのに文句だけ言わないで欲しいと思った。

「コロナハラスメントですね」と冗談交じりに言ったが、

ホントはかなりムカついた。

大体文句を言っている人たちは想像できるが。

そういう人たちが職場にいるとは分かってはいたけど、

やっぱりムカついてしまった。

まだ私はこの程度だったのでマシな方なのかもしれないけど、

コロナハラスメントで嫌な思いをしてる人は大勢いるのだろうと思った。

 

とりあえず、浅はかな情報のみで人にあれこれ言うのは辞めようと心に誓った。

無知は恥ずかしいことだし、

思い込みを人に押し付けると人を傷つけかねない。

これからは自分に起きたこと、世の中で起こっていることに関しては、

調べて正確な情報を得るようにしていきたい。

今後の私自身の改善点が見つかったのと、

ガタガタ文句だけ言ってくる輩のようにはならないと思えたのが、

今回のコロナ感染で気付けて良かった点です。

 

ではでは。