ぼやぼやしてたらあっという間に。。。

アラフィフ独身女のどうでもいい日常のことを思うがままに綴るブログです。

ホテル療養から戻って

コロナのホテル療養が終わって家に戻ってきてから、

なんやかんやでバタバタしていてすっかりご無沙汰してました。

 

戻った日はまず友達や親に連絡して、

大量の洗濯物を洗濯して、

それから待望のフルーツとスイーツを近所のお店に買い行き、

撮りだめしていたものを見て、いつもの休日のように過ごしました。

 

その2日後に眼科に行くのに久々に地下鉄に乗ったのですが、

体力が戻っていないせいか、昼夜逆転の生活が続いたせいか、

10分も乗っていないのに立っているのとても辛かったです。

買い物などを済ませて家に戻ってら、起きていられなくすぐ昼寝。。。

こんなんで会社に戻れるのだろうかと不安になりました。

 

次の日は美容室に行き、もっさりしていた髪をすっきりさせた。

でも、まだ喉の調子が悪かったので咳が出て止まらなくなり、

お店の人に迷惑をかけてしまいました。。。

 

そして、12/16からいろいろな不安を抱えて会社に復帰しました。

気軽に声をかけてくれる人もいましたが、

一切近寄らない人もいて予想通りの展開でした。

未だにほとんど話をしない人もいます。

まぁ、その人はもともと嫌いな人なので全く問題ないですが(笑)

仕事に復帰してから残業続きの毎日でしたが、

ずっと休んでいたのと、すぐに連休が来るので難なく乗り越えらえました。

 

もう今は出所直後のような体の辛さはなくなりました。

親や友達が後遺症をことを心配していて、全然無いよと言ってしましたが、

今思えば、直後の体のだるさはちょっとした後遺症のだったのかもと思います。

後遺症が長く続いている方もいるようなので、

そういった方の生活が早く元に戻れることを祈ります。

 

ではでは。